Man's Dream





プロジェクト「GodBreath」反省会

毎日、毎日暑いーよー
エアコン壊れたし、どうしよう。
最近のやつの方が冷却効率いいから、むしろ最新のに買い換えたほうがお得なのかな。

あ、恒例の反省会です。
技術的に特に語れる事はないのですが、上手く掛かれないという意見もあったのでその辺りの弁明も。

この先は「GodBreath」のネタバレになりますので、御注意下さい。


このブログ最近、エロスばっかりやってる気がするので、もうちょっと多幸感を追求したような台本を
一度やってみたかったのです。
女性向けと次回作は反動で濃厚エロスになる可能性が高いです。。。

今回の音声は「神様」という抽象的な存在をモチーフにしてみました。
聞き手のプラスなイメージを引き出しやすい存在なので「魔法」とかと同じぐらい扱い易く、
書きやすかったです。

ただ、書きやすいだけにプロットの広がりが凄まじかったので、ちょうどいい尺にまとめるのが大変でした。
今回は「吐息で弄ばれる」というのを取り入れましたが、プロットの段階では
・女体化して天国で少女(神様)とキャハウフフしたり
・神様のキスは一度だけでクリームみたいにトロトロになれるのよ、とか
・分身した神様に前後からサンドイッチ作戦で責め立てられたり
といろいろ案はありましたが、イメージを広げれば広げるほどエロい方向に流れてしまう。。。(´・ω・`)
うん、神様だからなんでもありなんですよね、、、

ただ、当初の目的がアガペーライクな快感と幸福感を引き出す当初の目的があったので、
エッチめな方向性はなるべく選ばないように消去法で候補を絞って、今回の「吐息」になったかんじです。
ついでに単純に「GodBreath」という響きが好きだったのです。中二病でサーセン
使わなかったプロットは勿体無いので、書き留めて別の台本に活かしたいと思います。


導入は沈黙法を使ってみました。
いままでの作品では散々揺さぶりを掛けていたので、ここら辺りで新しいアプローチを開拓したかった、
という願望がありました。
ただ、沈黙法だと寝落ち率が高いという事を(身を持って)学習したので「何か良い方法ないかなー」
と考えたら思いついたのが「胸に手を当てる」という指示でした。

・胸に手を当てて、外部から触感の刺激を与える。
・心音のカウントをさせて、意識が完全に落ちないようにする。
というのを取り入れて寝落ち防止にしてみたのですが、

・うまく心音を感じ取れない
・むしろ鼓動を意識するとリラックスし過ぎて寝落ち率が高くなる
・おっぱいが大きい女性はてそもそも鼓動がわから(r
と、無意味&逆効果という人もチラホラ。
詰めの甘さが露呈してしまいましたね、、、次回は気をつけたい。

ただ、「心音を感じ取る」というのは寝落ち防止&リラックス促進のためであり、
別に感じ取れなくても「沈黙法でトランスを深める」というバックボーンには影響ありません、
心音を感じ取れない方は「頭の中でリズムをイメージする」「ただ沈黙する」だけでも十分効果があります。
上手くできない方は試してみて下さい。


本編は「耳に息を吹きかけられるあのゾクゾク感を堪能したい」という管理人の願望です。
バイノーラルぽく加工をして臨場感のある吐息責めをやってみたかったのですが、
「背景ノイズが目立つ」という弊害があったため、あまり派手な加工はできませんでした。orz
バイノーラル加工は人間が聞き取りやすい可聴帯域の音を増幅するフェーズがあるのですが、
吐息の音声にこの処理すると、この帯域の隠れたノイズ(ザラつき)まで増幅してしまうみたいです。
このノイズがあまりに耳に付くので、効果は30%ぐらいが限界でした。

30%であんまりバイノーラルぽくならなかったので、それを埋め合わせるために
耳の中に滑りこむように「中央から滑らかな左右にずらす」という事をやっています。
正直これが一番めんどかった。
でも、いきなり左右から吹き込まれるよりも「うわぁ、右(左)から来るよぉぉ」という期待感を
チャージする余裕が出来たので、ゾクゾク感が増した気がしますので、これはこれでお気に入りですw
こんな感じで編集や加工に関しても色々試行錯誤できるのも同人ならではですね。


今回の声優は女性向けの活動をしていらしたソラナカ様にお願いしました。
一応、勉強目的で女性向けの音声もひと通り聴いているのですが、
ソラナカ様の「催眠エステ」でインスピレーションがズドンッ!と来ました。
いあー、なんなんでしょうね、あの艶のある声。魔物だ。
好きな声をイメージにシナリオを書くと、ビックリするぐらいサクサクな時があります。
女性向けも余さず聴いてみるもんですねー。

正直にぶっちゃけると「ドロドロエロスの男性向けやってほしい」ぐらいです。
ただ、メインは女性向けしかやっていない方なので濃厚エロスができるのかどうか、、、
あ、でもご本人もノリ気であの「おまけ」が出来上がったくらいで、
本編よりおまけの方がエロいという意味不明な状態になってますがw


次回作も書き始めてます。
まだ、時間は掛かりそうですが、のんびりお待ち下さいー (´・ω・`)ノシ
関連記事
  1. 2011/07/10(日) 22:30:55|
  2. 考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<音声編集とかなんとか | ホーム | プロジェクト「GodBreath」リリース>>

コメント

Re: タイトルなし

> 次もソラナカさんで決定。そうでしょ?
は、はい、、、そうです(虚ろ目
・・・ハッ!?
  1. 2011/07/19(火) 23:26:03 |
  2. URL |
  3. さらみ #-
  4. [ 編集 ]

次もソラナカさんで決定。そうでしょ?
  1. 2011/07/13(水) 01:51:32 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mansdream.blog.2nt.com/tb.php/68-9e9896fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスカウンタ

ここの管理人

さらみ◆ZxNQYPCS3Y

twitterを始めてみました[@sarami_77]
独り言、愚痴が多いです。
フォロー/ダイレクトメッセージはお気軽にどぞー

初めましての方へ

当ブログは人の夢を叶える音声製作サークルです。
催眠音声?催眠オナニー?サイニー?いえ、何も知りませぬ、、、

アダルトジャンルなので閲覧には周りの目にご注意下さい。18歳未満の人はメッ!
大人になったらまた来てくださいねっ

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしたい方は気軽に下のメールフォームからどうぞ。
バナーは下の画像はコピーして使って下さいな。
Man's Dream

ファイルのリンク切れがあったら、下のメールフォームか記事コメントで教えて下さい。

メールフォーム

カテゴリ

音声作品 (16)
作品状況 (18)
音声素材倉庫 (1)
運営 (9)
考察 (15)
雑記 (20)
未分類 (0)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

外部リンク

[音声制作様]
・夜櫻様
夜櫻~音声催眠~
・しさに様
音催眠日記
・ATA様
すくりぷてっどこねくしょん
・飲みっ子様
~誰得催眠製作所~
・景様
月光音響
・てぃあどろっぷ様
てぃあどろっぷ

[声優様]
・東雲沙紗(しののめさしゃ)様
Positive☆ぽじてぃぶ
・紅月ことね様
VOICE GARAKUTA-BOX
・ゆんゆな様
彩癒音
・ソラナカ様
fulacoco
・綾瀬 桂吾様
LLsize memorandum
・ftnr様
あでぃくしょん

[Wiki]
催眠オナニー気持ちよすぎ まとめWiki