Man's Dream





プロジェクト「はに~ぽっと♪ ver1.8」反省会

へろー
最近暑いですね。。。
皆さんも熱中症や日射病にはくれぐれも御注意下さい。
公開して1週間経過したので、恒例の自己満足の反省会です。

ここから先は「はに~ぽっと♪ ver1.8」のネタバレになります。

えーっと、自分は自他とも認める生粋のM気質な訳ですが、
自分の書く文章は「支配されたい」という願望が凄くにじみ出てる訳ですね。
(過去作品を聞いた方なら分かると思いますが、、、)

M向けのアプローチが個人的には好物なのですが、サークル的に同じ味ばかりもつまらんだろうと、
Class Dispatcherリリース直後から今までの路線とは対照的なあまあまなアプローチで
一本作ってみたいとつねづね思っておりました。

実はと言うとハチミツを使うアイディア自体はかなり前からありました。(時期的にはDeepStrokeより前かな?)
テキストのプロットだけ取ってだけで、そのあとは色々あってそのまま放置状態…
正直、自分もプロットの存在自体忘れてました。

が、某N氏の甘味系文章wikiに投下されたのを見て急にフラッシュバックっ!
ネタ系スクリプトといいつつも、あまりの官能的な表現と甘味の求心力に
インスピレーションがピリピリと刺激され、
草案フォルダの奥底から埃をかぶっていたプロットを引っ張りだして、
今回の音声の台本に仕立て上げた訳です。

というわけで、今回はハチミツを使ってあまあまトロトロ路線を追及してみた訳ですが。。。
皆さん、ちゃんとハチミツでトロトロになれましたかね?
正直、今回はM気質の自分にとっては慣れない事をしたせいか、
プロットから今の台本まで組み立てるのはけっこう苦労しました。。。



コンセプトはねっとりとやらしい感じで責めつつも聞き手を「支配する」のではなく、
「魅了する」という事を重点に置いてみました。

導入は「ハチミツ=感情、意識、ご褒美」を関連付けて、
「瓶にハチミツを入れる、中身を捨てる」という動作に揺さぶりする感じで組み込んでいます。

・カウントアップでハチミツ(感情)を注ぎ込んで高揚させ、
・指パッチンでハチミツ(意識)を捨てる
 同時にハチミツ(ご褒美)が無くなっておあずけ効果+期待感の促進

というのを繰り返しとるだけですよ。

で、これだけではただの揺さぶりで大して面白くないだろうと思い、
ひとクセ加えて「徐々にカウントが短くなり、起伏の間隔が短くなる」ようにしてみました。
進行の緩急が付けられるので、寝落ち防止とパブロフ化にはなったかも。
慣れない方はちょっと付いてこれなかったかな?
むむっ。


アダルトは、、、「ハチミツでベタベタトロトロになりた~い!」という
己の欲望をひたすら文章にしました。

・体にハチミツの快感が沁み込んでいく
・沁み込んだ快感が下半身や乳首から滲み出る
・瓶の中に閉じ込められて、ハチミツを注がれる
・全身快感まみれになってあとは放置プレイ

というプロットを取ってましたね。
うん、この段階で変態だ。
これら以外にも「乳首出てきたハチミツを舐めまわされる」というチクビスキー的な演出も入れられて、
アダルトパート的にはけっこう盛り沢山だと思ってます。
ほくほくですわ、ほくほく。


今回の音声はイメージやコンセプトにゆんさんのあまあまボイスがいい具合に絡んで、
個人的にはかなり納得のいく仕上がりになりました。
打ち合わせも編集も楽しくできて、良い経験になったと思います。
アホな企画に付き合って頂いて感謝 (`・ω・´)> ビシッ



[PS]
男っぽく聞こえる箇所があるという件については把握しました。
ver1.7の時は明らかなブツ切れノイズが入ってたけど、
ver1.8の音声に関しては意図して入ってる所ですね。
が、その元の音声が不自然という事らしいです。

自分は気にならなかったのですが、他の人は意識がうとうとしてるだろうし、気になっちゃいますかね?
近い内、時間がある時にでもペロッと修正しようかと思います。
関連記事
  1. 2010/08/30(月) 00:28:12|
  2. 考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今後の予定 | ホーム | プロジェクト「はに~ぽっと♪ ver1.9」リリース>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mansdream.blog.2nt.com/tb.php/52-8f7c65cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスカウンタ

ここの管理人

さらみ◆ZxNQYPCS3Y

twitterを始めてみました[@sarami_77]
独り言、愚痴が多いです。
フォロー/ダイレクトメッセージはお気軽にどぞー

初めましての方へ

当ブログは人の夢を叶える音声製作サークルです。
催眠音声?催眠オナニー?サイニー?いえ、何も知りませぬ、、、

アダルトジャンルなので閲覧には周りの目にご注意下さい。18歳未満の人はメッ!
大人になったらまた来てくださいねっ

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしたい方は気軽に下のメールフォームからどうぞ。
バナーは下の画像はコピーして使って下さいな。
Man's Dream

ファイルのリンク切れがあったら、下のメールフォームか記事コメントで教えて下さい。

メールフォーム

カテゴリ

音声作品 (16)
作品状況 (18)
音声素材倉庫 (1)
運営 (9)
考察 (15)
雑記 (20)
未分類 (0)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

外部リンク

[音声制作様]
・夜櫻様
夜櫻~音声催眠~
・しさに様
音催眠日記
・ATA様
すくりぷてっどこねくしょん
・飲みっ子様
~誰得催眠製作所~
・景様
月光音響
・てぃあどろっぷ様
てぃあどろっぷ

[声優様]
・東雲沙紗(しののめさしゃ)様
Positive☆ぽじてぃぶ
・紅月ことね様
VOICE GARAKUTA-BOX
・ゆんゆな様
彩癒音
・ソラナカ様
fulacoco
・綾瀬 桂吾様
LLsize memorandum
・ftnr様
あでぃくしょん

[Wiki]
催眠オナニー気持ちよすぎ まとめWiki