Man's Dream





勝手にひとり語り「無限ループってコワイね」

どうも。管理人です。
音声のリリースを終えて、一息ついている内に書きたかった事書いてみたいと思います。
前回の記事から"「アウトプット」と「リンク」の刷り込み方"について語ると書いてみましたが、
大風呂敷を広げた感が否めないす。

実はここからもっと理系脳になります。
管理人はそうゆう語り方しかできんのです、すみません。
例のごとく、何か意見や誤りがあればそっと教えて下さい。
「なにコイツ」という人がいれば、冷ややかな目で見下して下さいぃぃぃ(ビクンビクン
続きを読む
  1. 2011/10/26(水) 01:28:36|
  2. 考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロジェクト「inverse ~非常識快感~」反省会

どうも管理人です。
一週間経ったので、恒例の反省会をやります。

とその前に、、、
新作の「inverse ~非常識快感~」のDL数が、ミラーも合わせて3000を突破しました。
ROM専どれだけいるのかな?予想外の数字にちょっとビビってますw
みんなありがとーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

というかミラーのAxfcアップローダが2700回DLされてるのに
firestorageは600ちょっとって、、、もはやどっちがミラーか分からない orz

あ、話戻します。
今回の音声はコンセプトの都合上、アプローチ変えました。
その都合で管理人自身が恐れていた事が、課題に上がってしまいました。。。
そこも含めて書いてみます。

この先は「inverse ~非常識快感~」のネタバレになりますので、御注意下さい。
続きを読む
  1. 2011/10/16(日) 15:06:06|
  2. 考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロジェクト「inverse ~非常識快感~」リリース

今回の声優はソラナカ様にお願い致しました。
「なんだ前回と同じか」
いえいえ、今回のソラナカ様には「サドなお姉さま」になって頂きました。
GodBreathの時とは声の使い方も演技もぜんぜん違いますっ。
ぜひ、その耳で聞いて確かめてみて下さい。
そして今回のおまけのナゾっぷりも健在だっ!

今回の音声は自分の書きたいように書いて、出来上がっちゃった一品です。
催眠的なアレを期待している人は少し肩透かしを食らうかもしれません。
催眠的なのは次回作まで取っておきます。

あ、SE無し版はもう少しお待ち下さい。
腰が痛くて、一時休戦です。。。

SE無し版UPしました。
下のリンクからどうぞ

貴方の反対側にある別の世界。
誰にも言えない貴方の『望み』も…そこにあるのかもしれない…



!!リピートパートがiOSで再生できないとの声があったので、リピートパートの切り出し区間を変えて再エンコードしてみました。
フルパッケージ分も差し替えてあります。リピートパートのみの差分も用意しておきました。
iPhoneやiPadなどのapple社製品で再生できなかった方は再ダウンロードをお願いします。 m(_ _)m

リピートパートが再生できなくなっていた理由はよく分からないです。。。
もしかしたら、mp3ファイルのID3タグを書き換えるツールのバグで実データを壊してしまったのかもしれません。
無事再生できるようになった方は、拍手コメントか記事コメントでご報告頂けると助かります。


[inverse ~非常識快感~ SE有り版]
[みら~](DLパス:"nyoro")

[inverse ~非常識快感~ SE無し版]
[みら~](DLパス:"nyoro")

[inverse ~非常識快感~ リピートパートのみ](SE有り/無し混在)
[みら~](DLパス:"nyoro")


声優:ソラナカ様


  1. 2011/10/09(日) 18:35:24|
  2. 音声作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

プロジェクト「inverse ~非常識快感~」進捗報告

おはこんばんにちは。
最近、リアルが忙しくてチマチマしか手を付けられないよー!

音声のひと通りチェックとリテイク依頼出してきました。
進捗率60%って所かなー。

以下、頂いた音声を聞きながら思った事。
・効果音入れようかどうか迷いちう。シチュで引っ張る方向性だけど効果音で醒めるという人かも?
 差分で出すべきか検討中です。個人的には音ある方が好きですw
・文章書いてる時の脳内声優さんより貰った音声の方が攻撃力が高かった(な、、、何を言っているのか わからねーと思うが(ry
・アダルトパートはぶっちゃけやり過ぎたと思う。
 催眠的誘導成分は殆どないけど、どんハマりする人がいたらけっこうキツいかも。
 逆にハマらなかったら置いてけぼり?(汗
 原則自己責任を改めて言っときます。。。

今回の音声は「ある程度身体に密着する衣服」があると、シチュ的にリアリティが増していいかもです。
一応、皮膚の触覚から誘導するような構成も含まれてるので。

呼吸苦しかったり、違和感を感じて集中できないなんかだと元も子もないので
パジャマの下に着るような薄手のシャツ、ネグリジェのような着慣れていて、リラックスできる物なんかの方がいいです。
あともちろん、汚れてもいいものを準備願います。。。

・シャツの裾を結ぶ
・シャツの裾をパンツの中に突っ込む
なんかで、擬似密着感を出すともっと良いかもです。

yanhさん所の新作もあるので、まだ間を開けても大丈夫ですよね?(チラッ
まったり自分のこだわり通りにイイ物を作りたいと思いますので、もう少しお待ち下さい(`・ω・´)
  1. 2011/10/01(土) 03:09:53|
  2. 作品状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勝手にひとり語り「スイッチ化ってスゴイヨッ!」

声優さんと打ち合わせが終わりました。
えーと、音声頂けるまで期間があるのでその間に別の企画を進めつつ、
それだけだと閑古鳥が鳴きそうなので何か文章コンテンツを書こうかな、と。
『演出向けの文章』というテーマでなんかひとり語りでもしようかなと思ってます。

最近、スクリプターさんが増えてきたので
催眠の知識ではないけど、過去に経験を活かして自分の中で組み立てた理論で
少しでも他の人の参考や意見交換が盛んになれば、と。
ひいては意見なんかも頂ければ、自分の知識益にしt(r
「これ間違ってるよ!」「こんな考え方もあるよっ!」などがあれば
是非コメントやメールなどでお送り頂ければっ。

重ねて断っておきますが、「催眠の知識ではありません」。
シナリオを書くする上で演出の勉学で得た知識と経験を自分なりに拡張したものです。
ただ、舞台なりドラマなりのどんなシナリオを書く仕事においても
「見る人聞く人を感動(トランス)させる」というバックボーンで成り立っています。
これには催眠にも拡張できそうなトピックが多く含まれているので参考になれば、と。

あ、自分は頭の中で考えを組み立てる事はできても、人に説明するのはあんまり得意ではないです。
所々「人に見せるための文章ではない書き方」となっていて、けっこう大雑把かもしてません。
そんな所もありますが、管理人の四苦八苦をお楽しみ下さい。
続きを読む
  1. 2011/09/15(木) 23:56:36|
  2. 考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

アクセスカウンタ

ここの管理人

さらみ◆ZxNQYPCS3Y

twitterを始めてみました[@sarami_77]
独り言、愚痴が多いです。
フォロー/ダイレクトメッセージはお気軽にどぞー

初めましての方へ

当ブログは人の夢を叶える音声製作サークルです。
催眠音声?催眠オナニー?サイニー?いえ、何も知りませぬ、、、

アダルトジャンルなので閲覧には周りの目にご注意下さい。18歳未満の人はメッ!
大人になったらまた来てくださいねっ

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしたい方は気軽に下のメールフォームからどうぞ。
バナーは下の画像はコピーして使って下さいな。
Man's Dream

ファイルのリンク切れがあったら、下のメールフォームか記事コメントで教えて下さい。

メールフォーム

カテゴリ

音声作品 (16)
作品状況 (18)
音声素材倉庫 (1)
運営 (9)
考察 (15)
雑記 (20)
未分類 (0)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

外部リンク

[音声制作様]
・夜櫻様
夜櫻~音声催眠~
・しさに様
音催眠日記
・ATA様
すくりぷてっどこねくしょん
・飲みっ子様
~誰得催眠製作所~
・景様
月光音響
・てぃあどろっぷ様
てぃあどろっぷ

[声優様]
・東雲沙紗(しののめさしゃ)様
Positive☆ぽじてぃぶ
・紅月ことね様
VOICE GARAKUTA-BOX
・ゆんゆな様
彩癒音
・ソラナカ様
fulacoco
・綾瀬 桂吾様
LLsize memorandum
・ftnr様
あでぃくしょん

[Wiki]
催眠オナニー気持ちよすぎ まとめWiki